2012年10月26日

色彩療法(^^)

色彩療法士 播本奈保子先生による
大人のぬりえ&カラーセラピーですniko

色彩療法(^^)

色彩療法(^^)

ぬり絵は

①色を選び、色を塗ることで右脳を刺激します.
②線からはみ出さないようにすることで左脳を刺激します
右脳・左脳の両方を刺激することから
認知症などのリハビリにとても有効だと言われています。

ぬり始めると…
みなさん、集中して色や配色を楽しみながら、
仕上げていらっしゃいましたicon12

色彩療法(^^)


色彩療法(^^)


せっかく
カラーセラピストが行っているので。
合わせて…
カラー診断もやらせていただきます!

心理状態を確認します
足りない食材を確認します

おひとり水分が足りない方もわかり、
多めの摂取を勧めさせていただいたことと、

いつもあまりしゃべらない方が。
実はおしゃべり好きだということもわかり、

こちらから、お声かけの機会を増やし、
緊張をほぐすことなども勧めさせていただきました

続けて、行っていきたいと思います。

①脳の活性で認知症の緩和のお手伝い
②カラーセラピーで心の癒しのお手伝い

2つをかなえて、よりよりサービスを目指したいと思いますicon14



同じカテゴリー(百年家イベント)の記事画像
美活セミナー(心の美)
はじまりました!百年家美活セミナー
岡本ひでひと リサイタル in 百年家
同じカテゴリー(百年家イベント)の記事
 美活セミナー(心の美) (2014-07-28 13:11)
 はじまりました!百年家美活セミナー (2014-06-30 15:20)
 岡本ひでひと リサイタル in 百年家 (2012-06-12 18:26)

Posted by 平磯の百年家 ブログ at 13:46│Comments(0)百年家イベント
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。